デスクトップ晒す

mydesk.png

どうしよう...何も書くネタがない。苦し紛れにデスクトップでも晒します。
気の迷いでデスクトップ上のアイコンを除去、ゴミ箱も消して、とにかくシンプルにしましたw
壁紙なし、#050505の背景、あるのはタスクバーとGoogleガジェットのアナログ時計のみです。ランチャーは普段はタスクトレイに収まってます。

とことん除去するとタスクバーを自動的に隠す事もできますが、常に出てないと落ち着きません。

フォントはgdi++とgdippManagerで綺麗にしてます。

00041.png

(なぜかキャプチャソフト使うとGoogleガジェットが写らない)

関係ないですが最近はVmwarePlayer上でLinux(Ubuntu 8.04)動かして遊んでます。今人気の仮想化って奴です。
だいたいProgramming用で使ってます。Windowsで環境作るより楽でイイです。あとScribesというテキストエディタがイイ!
とりあえずFedora9が来るまではUbuntu使おうかなと思ってます。

興味のある方はこちらを参考にLinux入れてみて下さい。いいものです。フリーですし。
第1回 入門に最適なVMware Player:ITpro

という訳で最近は授業のプログラミングばっかりで制作に手が回りません。
連休中に土台を整えて創作活動も少しずつ進めていけたらいいな。