Flashでつややかな表現

たまにはアウトプットしないと腕が腐るので。久々にFlash触りました。いきなりタイムラインでごちゃごちゃした音同期のものを作るとなるとハードルが高いので簡単なものから。

スキマ産業さんのボウリング板支援のアレの真似ですね。

グラデーションの掛け方はどこかのPhotoShopのチュートリアルを見ながらやりました。影をそれっぽくするときれいに見えたり見えなかったり。ちなみにグラデーションではなくてぼかしたものを2枚重ねています。(ビットマップにすれば動作が軽くなるけどそこまでやると面倒なのでパス)

文字のモーションは手抜きすぎ。文字自体まっすぐなので回るとおかしいですね^^;

Flash Player required.